初めての方へ

オフィス緑化ラボとは

オフィス緑化ラボは、オフィスで働く従業員や店舗に訪れるお客様のための“居心地の良い空間づくり”をサポートいたします。家具選びやレイアウト、オフィス移転などのお困りごとがあればぜひご相談ください。
購入から設置まで、オフィスや家具に関する課題を解決へ導きます。オフィスの環境を快適にするトータルサービスを提供しております。

オフィスに心地よさを加え新たな価値を付与します

ふだん使っている仕事場は、お客様を迎える場であり、生産性をあげるアイデアを出す場であり、新規事業を創出する場であったりします。それらは、すべて重要なシーンの一つですが、新しいオフィスとして「癒し」「安らぎ」「あたたかさ」「ここちよさ」「賑わい」など環境を整えることで更に華やいだものになります。

アートグリーンを設置しているオフィス

店舗にも自宅のようなくつろげる空間を提案

お店にとってのお客様も、初めての来店時の印象、待っている時間、話している時間などまるでリビングにいるような居心地の良さを感じて頂けるようなご提案が出来ないかと考えてみました。本屋としての、春うららかな書房がオリジナルの空間をご提案出来たら、と考えいます。

美容室にグリーン

グリーンを添えてオフィスに魅力を追加

オフィスでのお客様を迎える場として、最初にエントランス、次に待合室、会議室、そこに至る廊下など心地よい空間を演出できる場所があります。インテリアグリーンとして一つ添えるだけで、魅力的な場を創造することが出来ます。

オフィス緑化をしているオフィス

より良い社会未来を見据え新しいグリーンスタイルを

空間に合わせてトータルコーディネートすることで、新しい「グリーンスタイル」の演出が可能になります。私たちは、SDGsを「より良い社会、より良い未来実現のものさし」のひとつと考え、人々や環境にやさしい安全・安心、高品質なインテリアグリーンと家具空間づくりでさらなる進化を目指します。

オフィス緑化をしているオフィス

オフィス緑化ラボのオフィスサービス

書店が提案するオフィス空間

株式会社春うららかな書房が、書籍やコミックに関する事業で培った仕入れ・流通のノウハウと、家具販売に長けた専門スタッフの知識を組み合わせて、「オフィス家具の販売」から、「オフィスの移転」、オフィスにグリーンを設置したりなど「オフィス空間プロデュース」まで法人様へ向けたオフィスに関わるソリューションを提供しております。

本棚と家具とグリーン

サービス紹介

  • Point01

    緑化したオフィス会議室スペース
    オフィスグリーン販売
    オフィス環境をより快適で魅力的にするオフィスグリーンを提供しています。選び方や配置ついてもご相談いただけますのでお気軽にお問合せください。
  • Point02

    オシャレなオフィスの写真
    オフィス家具販売
    専門家がご要望に合った最適なオフィス空間の利用を提案します。家具購入だけではなく、家具の配置も相談可能です。
  • Point03

    オフィス移転の引越し準備の写真
    オフィス移転
    運送、配置、一時保管、廃棄までオフィス移転に関わる課題をワンストップで解決いたします。移転先のオフィス空間のプロデュースも可能です。

オフィス緑化ラボのこだわり

グリーンを通じてオフィスの最適化をご提案

「オフィス緑化ラボ」は緑化を通じてより働きやすいオフィス空間、もっと居心地のよい店舗づくりのお手伝いをさせていただきます。 生の植物が飾れない場所にはエコマークを取得した安全・安心、高品質な人工のグリーンを提供いたします。
私たちはオフィスの緑化を入り口として、サステナブルな社会をめざすSDGs達成に取り組む企業様を応援しています。

グリーンにあるオフィスファミレス席

オフィス緑化ラボの強み

  • Point01

    グレーを基調にしたオフィス
    圧倒的な品揃え
    大手メーカーと提携しているので、どの家具も種類が豊富です。オンライン販売なので、価格もリーズナブル。予算内で必要な家具が揃えられます。
  • Point02

    引越しに必要な道具
    まるごとおまかせ可能
    移転や増築にともなうオフィス家具の移動、購入、一時保管、廃棄まで全てご相談可能です。
  • Point03

    卓上ポットのあるオフィス共有スペース
    専門家による
    空間プロデュース
    新オフィスは、専門家がご要望に合わせて最適なオフィス空間の利用を提案。家具購入と合わせたお得なプランもご用意しています。

サービス利用イメージ

  1. メールのアイコン

    お問い合わせ

    1〜3営業日

    ご希望の家具やオフィスイメージについてご相談ください。

  2. パソコン作業のアイコン

    ヒアリング

    1〜3営業日

    ご相談内容に沿って、課題やお悩みの詳細をヒアリングさせていただきます。

  3. 計算機のアイコン

    提案・お見積り

    1〜3営業日

    ヒアリング内容をもとに、オフィスにぴったりの家具をご予算に合わせてご提案いたします。

  4. 会話のアイコン

    打ち合わせ

    1~7営業日

    サイズやカラーなどの確認、搬入日時や搬入方法など、詳細をすり合わせいたします。

  5. 握手のアイコン

    ご発注

    1~7営業日

    購入アイテムが確定し、ご契約締結。ご発注後に納品に向けて準備を進めます。

  6. デスクのアイコン

    納品

    7営業日〜

    日程調整後、プランに沿って家具を搬入・設置いたします。

導入企業

  • 株式会社Nmediaのロゴ
  • 株式会社ビューンのロゴ
  • つくばホテルズ ホテルシーズン(⽔⼾)のロゴ
  • 一般社団法人豊富町観光協会のロゴ
  • 株式会社サイボクのロゴ
  • 株式会社エーピーテックのロゴ
  • Ancheri by flammeum 東⼾塚店のロゴ